第17話 登場! 宿命のライバル

勝利条件

 飛龍の撃墜
 ⇒敵の全滅

 

敗北条件

 なし
 ⇒ナデシコBの撃墜
 舞人の撃墜

 

SRP獲得条件

 ???
 ⇒いずれかのターンに敵を8機以上撃墜する

 

味方初期ユニット

トライボンバー

 

敵初期ユニット

飛龍(ジョー) HP30000 金7200

 

味方援軍ユニット 

4PP 北
ナデシコB(ルリ)
選択12機
ダイターン3(万丈)
グレートマジンガー(鉄也)

 

同時 北東
マイトガイン(舞人)

 

敵増援ユニット

4PP 南西
ニーベルゲン×2 HP10100 金4000
ティーゲル5656×5 HP8800 金2300
メガソニック8823×3 HP9100 金2800
メガソニック8823(ウォルフガング) HP29000 金6600

 

敵増援の位置は、画面内の表示を基にしています

 

第3軍ユニット

 

参入・追加

クリア後の部隊合流で

  • ∞ジャスティスガンダム(アスラン)
  • デスティニーガンダム(シン)
  • フォースインパルスガンダム(ルナマリア)
  • ストライクフリーダムガンダム(キラ)

 

入手アイテム

  • フライトモジュール(ウォルフガング)
  • 射撃アップ(ウォルフガング)

 

イベント

  • 4PPかトライボンバー撃墜で敵味方出現、トライボンバー離脱
  • 舞人、出撃時気力+20スタート
  • 舞人だけでジョーと戦う(トライボンバーの攻撃は関係なし?)でTacP100入手

 

クリア後のファクトリー お勧め品
├デュアルセンサー 100
├チョバムアーマー 100
└プロペラントタンク 250

 

 

序盤は、トライボンバーのみで戦う事になります。

撃墜されても、4PP生存でも、その後のイベントでマップから離脱するので、ここで不屈をかけながら攻撃で削っておくのも手です。

 

うまく不屈などで粘りながら戦えば、ジョーのHPを15000程度まで削る事もできます。
その後の舞人戦でも、HPは引き継ぐので有利になります。

 

舞人は最初から気力120スタートなので、いきなり動輪剣 縦一文字斬りを使用可能なので、不屈などを使いつつ打ち込めばかなりダメージを与えられます。

 

一騎打ちでは、動輪剣 縦一文字斬りを複数回使えると楽になるので、ENを改造するか、プロペラントタンクなどをあらかじめ装備させておくと良いでしょう。
余裕があれば、武器改造もしておくと楽です。

 

後は、SRP獲得条件である敵をいずれかのターンに敵8機以上撃墜をすればOKです。
ターン制限がないので、事前に敵のHPを減らしておいて、達成したいターン内で一気に8機以上撃墜すればいいので、難しくはないでしょう。

 

SRP獲得したら、、後はウォルフガングらを倒してクリアです。
ウォルフガングは、気力が上がりやすく、ガード持ちなので、できればガードが発動する前に倒してしまうのが理想ですね。
まぁ、HP減少で撤退とかしないので、発動しても問題はないですが(汗)

 

クリア後、部隊が合流。
インターミッションでサブオーダーが利用可能になりますので、忘れずに…。

 

次のシナリオへを選んだら、シークレットシナリオに…。
シークレットシナリオ「黒い勇者特急」が始まりました(汗)
条件は何だろう…、舞人でジョーを倒したとか? 舞人の撃墜数?まだ20ちょっとですけども。